国立国際美術館

学び・体験

Learning

HOME学び・体験体験型プログラム美術館鑑賞プログラムだれでもワイワイびじゅつかん

美術館スタッフ、参加者とのスライドトークを楽しんでから、コレクション展を自由に回る、みんなと楽しむ時間も、一人で楽しむ時間も、一緒に来た人と楽しむ時間もあるプログラムです。

スライドトークでは、講堂のスクリーンにコレクション展の作品画像を映し出し、簡単な対話による鑑賞をします。コレクション展鑑賞後には、参加者それぞれの見てきたこと、感じたこと、考えたことなどを共有する時間もあります。

お一人ではじめて来館する方、小さなお子さんと一緒に自由なペースで美術館を楽しみたい方などにおすすめです。展示室でも、スタッフがサポートし、時には一緒にトークもしますので、安心してご参加ください。

※9/8は、室内の整備・修繕により、コレクション展と講堂が閉場されているため、内容及び場所を変更して開催します。

対象
どなたでも
※小学生以下の方は保護者とご参加ください。
定員
10名(事前申し込み制・抽選)
参加費
無料(要コレクション展観覧料)
ただし、高校生以下および18歳未満、65歳以上、心身に障害のある方とその付添者1名、母子家庭・父子家庭の世帯員の方は無料
※高校生以下および18歳未満の方を除き、無料対象者の方は証明できるものをご用意ください。
会場
主にコレクション展
だれでもワイワイびじゅつかん width=

今後の開催予定

PAGETOP